CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
time
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
マジで?
楽団はやめてしまいましたが

今違う吹奏楽団の演奏会に賛助(助っ人)で参加することになってて、練習に行ってます

そこには私の元所属楽団の方も手伝いに来てて

今日の練習の帰り際、すごい事言われた






「藤野さん、うち(の楽団)の定期出られみたい事になっとるよ」







…え?



何その勝手な決定!!!?(・Д・;)(;・Д・)



あんな辞め方したのに…そんなに人が足りないのか(T_T;)

あまりにいきなりだったので、返答にもたもたしてたら、追い討ちに






「て言うか、まだ退団届出てないから 退団受理されてないよ」






とまで言われた


マジでか…

まぁ、退団届以前に私入団届すら出した記憶ないですが(←紙貰っときながら出してなかった!笑


定期かぁ…う〜ん…

折角だから出たい気持ちもあるけど、出たら以後助っ人定着しそうだしな(そんな楽団だしね)




考えものです。
| 音楽 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
研修
今日は保育園から指定された研修に行ってきました

もう1人、先輩保育士の先生と行ったんだけど 喋りやすい先生で楽しかった♪

研修内容は、幼児音楽の基本と実践みたいな感じ

しばらくぶりに「合奏」したよ

そこで思った。やっぱりさ、音楽っていいよ

耳で、身体で、心で感じるの

また、クオリティの高い…まとまった合奏がしたいなぁ…

楽団を辞めて後悔はしてないけど、楽器を吹けない…合奏できない事実が凄く悲しい

なかなか自分が落ち着ける所はない





クラリネット 吹きたい。









楽しく、 合奏 したい
| 音楽 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
辞めました
今日は全日本吹奏楽コンクールの北陸大会でした

結果は銀賞だったけど、自分のやれる事はやりきった!

審査員のクラリネットの方にも褒められたので本当に嬉しかった♪


でも、今日をもって今入っている楽団を辞めました。

理由は…いろいろあるけど、指揮者の方のやり方とか人間性についていけないから。

今までよく耐えてきたって感じだし

仕事でもないのにかなりストレス感じてました

一応辞めると言う区切りがついたので、よかったとは思っています。



でも…本音を言えば、楽器は続けたい。まだまだ吹きたい。

けど、今の楽団で苦しみながら続けていくのも嫌だし…




やりたいのにできないのが一番悔しい。





とりあえず今日からはしばらく落ち着いて生活したいです。
| 音楽 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
限界
今の楽団、いるのがツラすぎる

今日は端から私への個人攻撃。凄まじかった。

やる気ないとか、意識が低いとか、気持ちが伝わらないとかいっぱい言われて

まぁ確かにやる気はあんまりなかったけど…練習来てる限りやれるだけの事はやってたんだよ

ほんと、私のあらさがしに固執しすぎ。

合奏中涙こらえるのに必至だった


練習終わったらパートの人達とか、他の団員の友達とかが気を遣って声かけてくれて

さらに涙でそうになっちゃって

結局泣いてしまい…はぁ。

でもみんなあの人(指揮者)がおかしいと思ってた

私だけじゃなかったんだ


楽器は続けたいけど、この楽団で続けたいとは思わない。




絶対、やめる。



| 音楽 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何のため??
最近、何のために楽団を続けてるのか分からなくなってます。

だって行きたくないもん。行きたくないのに続ける理由って?

人数少ないのは確か。でも、同情で続けて自分が苦しむのって何?


今日も今から練習。

あーやだやだ。
| 音楽 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>